お届け方法について
お届け方法
宅配便の場合
輸送業者 | ゆうパック、ヤマト運輸、佐川急便 運送業者をご指定の場合は、ご購入手続きの「店舗へのコメント欄」にご記入くださいませ。 |
---|---|
お客様の荷物 発送状況のご案内 |
あなた宛てに出荷された商品の配送状況が下記運輸便のページで調べられます。 郵便局ゆうパック:小包追跡システム クロネコヤマト宅急便:荷物のお問い合わせ 佐川急便:お客様「お問合せ番号」を入力 |
お届け日時間指定 | お届け日・時間指定ができます。 お届け日をご指定の場合や、上記以外の時間をご指定の場合は、ご購入手続きの「配送オプション 備考欄」にご記入くださいませ。ご指定のない場合は希望なしでお届けいたします。 |
受け渡しについてのご注意 | メール便以外の配達は手渡し及び宅配ボックス宛のみの配達となります。 |
営業所止め
ご自宅で荷受ができない場合は最寄の佐川急便・ヤマト運輸の営業所にて受け取ることが可能です。
お届け先欄には受取人様のお名前、佐川・ヤマトの営業所の住所、営業所名も必ずご入力お願いします。
また、電話番号欄には緊急連絡先として受取人様の携帯番号をご入力お願いいたします。ご入力の無い場合はご注文をお受けすることができません。
*弊社から佐川急便、ヤマト運輸にご注文者様の住所、連絡先等をお知らせすることはございません。
よって、商品到着通知の連絡等もご注文者様宛にはございませんのでご安心くださいませ。
到着日等の詳細は【出荷お知らせメール】にてお知らせいたしますのでご都合のよい日に受け取りにご足労くださいませ。
*佐川急便・ヤマト運輸の営業所止めをご希望の場合、お支払いはクレジットカード決済、もしくは代金引換のみとさせていただきます。
コンビニ受取
ご購入の際、受取方法の選択画面にて「コンビニ受取」を選択すると、お近くのファミリーマート・ローソン・ミニストップの店舗にて、24時間いつでも商品をお受け取りいただけます。
※専用のコンビニ端末が設置されている店舗に限ります。
・ご利用可能なコンビニ
・コンビニ受取のご利用方法
ご購入の際、お届け先の選択画面にて「郵便局・コンビニ受取」を選択
お受け取り店舗を選択(地図からカンタンにお近くの店舗をお選びいただけます。)
ご指定の店舗に商品が到着しましたら、wakudoki@shirohato.co.jpより受取可能通知メールが届きます。店舗でのお受け取りは、メール受信後から可能となります。
この「メール」にて、商品のお受け取りの際に必要な12桁の「送り状番号」と7桁の「認証番号」をお知らせしますので、大切に保管してください。
・お受け取り方法
店頭に設置されている専用のコンビニ端末に「送り状番号」と「認証番号」を入力していただき、レジにて商品をお受け取りください。
専用のコンビニ端末の操作方法は下記をご覧ください。
ファミポート店頭受取サービス
ローソンウェブサイト コンビニ受取りサービス
・お受け取り期間
通常、ご指定の店舗に商品が到着してから約7日間がお受け取りの期間となります。
店舗到着メールにてお受け取り期間をお知らせいたします。
尚、2023年9月20日(水)到着分より、ファミリーマートのお受け取り期間が約3日に変更となっております。
・お支払い方法について
2023年11月1日より、ファミリーマート宛のご注文の場合は、お支払い方法に代引きをお選びいただくことができませんので何卒ご了承ください。
2024年9月24日より、配送先がコンビニ受取の場合は、お支払い方法にNP後払い(コンビニ・銀行)※電子バーコード支払いをお選びいただくことができませんので何卒ご了承ください。
・ご注意
ご注文完了後に、受け取り希望店舗を変更することは出来ません。変更を希望する場合は、一旦キャンセル処理を行い、再度ご注文していただく必要がございます。
配送日時のご指定を承ることは出来ませんので、ご了承ください。
商品の大きさや組合せ、配送上の都合により、一部商品につきましてはコンビニ受取を承れない場合がございます。この場合は、キャンセル処理の後に再度、宅配にてご注文していただくよう別途弊社よりご連絡させていただきます。
コンビニ店舗では、商品受け取り前・受け取り後を問わず、商品の返品、返金、交換は承ることができません。
受け取り店舗におけるお預かり期間の延長は承ることが出来ません。
ご案内させていただきました期間内にお受け取りができない場合、ご注文商品が返品扱いとなりますので、予めご承知おきくださいますよう、よろしくお願いいたします。
郵便局窓口受取
ご購入の際、受取方法の選択画面にて「郵便局窓口受取」を選択すると、お近くの郵便局窓口にて、商品をお受け取りいただけます。
・郵便局窓口受取のご利用方法
ご購入の際、お届け先の選択画面にて「郵便局・コンビニ受取」を選択
お受け取り郵便局を選択(地図からカンタンにお近くの郵便局をお選びいただけます。)
ご指定の郵便局に商品が到着しましたら、wakudoki@shirohato.co.jpより受取可能通知メールが届きます。郵便局でのお受け取りは、メール受信後から可能となります。
この「メール」にて、商品のお受け取りの際に必要な12桁の「送り状番号」と7桁の「認証番号」をお知らせしますので、大切に保管してください。
・お受け取り方法
郵便局窓口にて「送り状番号」と「認証番号」をご提示いただき、商品をお受け取りください。
・お受け取り期間
通常、ご指定の郵便局に商品が到着してから約7日間がお受け取りの期間となります。
受取可能通知メールにてお受け取り期間をお知らせいたします。
2024年9月24日より、配送先がはこぽす受取の場合は、お支払い方法にNP後払い(コンビニ・銀行)※電子バーコード支払いをお選びいただくことができませんので何卒ご了承ください。
・ご注意
ご注文完了後に、受け取り希望郵便局を変更することは出来ません。変更を希望する場合は、一旦キャンセル処理を行い、再度ご注文していただく必要がございます。
配送日時のご指定を承ることは出来ませんので、ご了承ください。
商品の大きさや組合せ、配送上の都合により、一部商品につきましては郵便局窓口受取を承れない場合がございます。この場合は、キャンセル処理の後に再度、宅配にてご注文していただくよう別途弊社よりご連絡させていただきます。
郵便局窓口受取では、商品受け取り前・受け取り後を問わず、商品の返品、返金、交換は承ることができません。
受け取り郵便局におけるお預かり期間の延長は承ることが出来ません。
ご案内させていただきました期間内にお受け取りができない場合、ご注文商品が返品扱いとなりますので、予めご承知おきくださいますよう、よろしくお願いいたします。
はこぽす受取
ご購入の際、受取方法の選択画面にて「はこぽす受取」を選択すると、お近くの郵便局に設置されたロッカーにて、商品をお受け取りいただけます。
・郵便局窓口受取のご利用方法
ご購入の際、お届け先の選択画面にて「郵便局・コンビニ受取」を選択
お受け取り郵便局を選択(地図からカンタンにお近くの郵便局をお選びいただけます。)
ご指定の郵便局に商品が到着しましたら、wakudoki@shirohato.co.jpより受取可能通知メールが届きます。郵便局でのお受け取りは、メール受信後から可能となります。
この「メール」にて、商品のお受け取りの際に必要な「パスワード」をお知らせしますので、大切に保管してください。
・お受け取り方法
郵便局ロッカーにて「パスワード」をご入力いただき、商品をお受け取りください。
・お受け取り期間
通常、ご指定の郵便局に商品が到着してから約3日間がお受け取りの期間となります。
受取可能通知メールにてお受け取り期間をお知らせいたします。
・ご注意
お支払い方法のコンビニ決済・郵便振替・銀行振込(NP後払いwizサービス)と代金引換はご利用いただけません。
ご注文完了後に、受け取り希望郵便局を変更することは出来ません。変更を希望する場合は、一旦キャンセル処理を行い、再度ご注文していただく必要がございます。
配送日時のご指定を承ることは出来ませんので、ご了承ください。
商品の大きさや組合せ、配送上の都合により、一部商品につきましては郵便局窓口受取を承れない場合がございます。この場合は、キャンセル処理の後に再度、宅配にてご注文していただくよう別途弊社よりご連絡させていただきます。
郵便局窓口受取では、商品受け取り前・受け取り後を問わず、商品の返品、返金、交換は承ることができません。
受け取り郵便局におけるお預かり期間の延長は承ることが出来ません。
ご案内させていただきました期間内にお受け取りができない場合、ご注文商品が返品扱いとなりますので、予めご承知おきくださいますよう、よろしくお願いいたします。
メール便の場合
商品名に【メール便(厚さ)】の記載がある商品は、メール便で発送致します。
メール便で発送する場合は、190円(税込)でご提供致します。
メール便の発送につきましては、下記のようになりますので、何卒、ご了承くださいませ。
メール便対象商品につきまして
メール便の発送は、厚さが30mmまでの制限があります。
商品名付近に、1枚あたりの商品の厚さを記載しています。例えば【メール便対応(10mm)】であれば10mmの厚さになります。
複数の商品をご購入頂いた場合は、その合計した値が30以内であれば、メール便で発送可能です。
例)【メール便対応(10mm)】(コミューズ)COMUSE(ジンジャー)GINGERの場合は、1枚が10mmのため、上限の30mm(3枚)まではメール便で発送致します。
下部に記載の「メール便で発送できない場合」は、宅配のまま(送料330円)で発送致します。
お客様からの下記のご希望はシステム上お受けできません。
別々にご購入された場合の同梱のご依頼
発送方法の変更(メール便から宅配への変更)
発送内容(発送方法、送り状番号など)は、出荷時の出荷メールでご連絡いたします。
メール便で発送できない場合
(宅配便で発送しますので宅配便の送料になります)
お支払方法が代引決済の場合。この場合、代引手数料は別途、掛かります。
【メール便(厚さ)】の記載がない商品と一緒にご購入された場合。
【メール便(厚さ)】の記載がある商品のご購入数量が多い場合。(メール便発送の制限である厚さが30mmを超える場合)
発送先が営業所止めの場合。
その他、弊社がメール便で発送できないと判断した場合。
住所不明になるケースについて
メール便は郵便物と同じ扱いで投函されますので、配送先情報に何らかの不備(入力ミス・部屋番号抜け・番地抜け・表札違い・転居済み等)がある場合、商品は住所不明で即日、弊社に返送されますのでご注意ください。特に転居届けを提出されている場合、旧住所では受け取れませんのでご注意ください。
詳細につきましては日本郵便のホームページ内「転居・引越し・不在のQ&A 」にてご確認ください。
注意事項
※メール便でのお届け日数は、出荷からお届けまでに2~8日かかります。
(繁忙期、沖縄、その他離島にお住いの場合は10日程度かかる場合もございます。)
※メール便は日本郵便の「ゆうパケット」での発送になります。
※メール便の場合は、送り主は「株式会社白鳩」、品名は「衣料品」となり、変更することができませんのでご了承ください。
簡易包装でお届け
地球温暖化防止のため白鳩はCSR活動を促進して参ります。家庭ゴミを減らすため簡易包装による発送を実施しております。ご協力、ご理解お願い申し上げます。
出荷予定日
弊社は「スピード配送」をキーワードにお客様からのご注文商品をできる限り迅速にお届けするために、 自社配送センターから出荷しております。現在の出荷予定日の詳細はこちら。
品切れの場合のお知らせ
在庫管理システム上、人気商品などがやむを得なく品切れする場合がございます。 その場合、早急にメールにてお客様宛てにご連絡させていただきます。 また、ご注文商品の出荷が遅れることもございます。 誠に申し訳ございませんがご了承くださいませ。
下着を判らないように安心の梱包でお届け
外見上からは「下着」と判らないように梱包しておりますので、安心してお受取いただけます。 ご注文商品発送の際、お荷物に貼付する送り状に記載の送り主名は「株式会社 白鳩」とし、インナーショップ等の記載はしておりません。 (お申し出があれば、送り主名を「株式会社 白鳩」ではなく、個人名での発送も承ります。)もし、指定等が必要なお客様は、ご購入手続きの配送オプション 備考欄にご記入くださいませ。 また、送り状に記載の商品名は「衣料品」もしくは「衣類」と記載のうえ、手配をさせていただきます。
ギフト(贈り物)発送の場合
ご注文者様と別のお客様の住所へお届けの場合は、プレゼント、ギフト用に利用していただけるように商品名と数量が記載された利用明細書(納品書)の同封で、金額は記載されていません。また、商品タグの金額もカットして発送いたします。
- ※ラッピング包装をご希望の場合はラッピングBOX(有料)をご利用くださいませ。メッセージカードをおつけすることができます(30文字以内)。
ご購入手続きの配送オプション メッセージカード欄へご入力くださいませ。