お届け方法
宅配便、もしくはメール便でお送りいたします。どちらも外見上からは「下着」と判らないように梱包しておりますので、安心してお受取いただけます。
また、有料のラッピングサービスではお好きな画像を印刷したメッセージカードも一緒にお付けできます。ラッピング詳細はこちら
宅配便の場合
輸送業者
ゆうパック、ヤマト運輸、佐川急便
運送業者をご指定の場合は、ご購入手続きの「配送オプション 備考欄」にご記入くださいませ。
お客様の荷物発送状況のご案内
あなた宛てに出荷された商品の配送状況が下記運輸便のページで調べられます。
郵便局ゆうパック:小包追跡システム
クロネコヤマト宅急便:荷物のお問い合わせ
佐川急便:お客様「お問合せ番号」を入力
お届け日時間指定
お届け日・時間指定ができます。
(ご注文日より10日以内で日時指定を承ります。)
お届け日をご指定の場合や上記以外の時間をご指定の場合は、ご購入手続きの「配送オプション 備考欄」にご記入くださいませ。ご指定のない場合は希望なしでお届けいたします。
受け渡しについてのご注意
メール便以外の配達は手渡し及び宅配ボックス宛のみの配達となります。
宅配ボックス以外の場所にお荷物を置くことは商品紛失の原因となるため弊社では対応しておりません。
備考欄に宅配ボックス以外にお荷物を指定されている場合でも手渡しとしてお送りさせていただきます。
予めご了承ください。
営業所止め
ご自宅で荷受ができない場合は最寄の佐川急便・ヤマト運輸の営業所にて受け取ることが可能です。
送り状番号等の詳細は【出荷お知らせメール】にてお知らせいたしますので、お荷物が営業所に到着しましたら、保管期限内にお受け取りください。
*佐川急便・ヤマト運輸の営業所止めをご希望の場合、お支払いはNP後払い(電子バーコード)以外でお願いいたします。
コンビニ受取
ご購入の際、受取方法の選択画面にて「コンビニ受取」を選択すると、お近くのファミリーマート・ローソン・ミニストップの店舗にて、24時間いつでも商品をお受け取りいただけます。
※専用のコンビニ端末が設置されている店舗に限ります。
・ご利用可能なコンビニ

・コンビニ受取のご利用方法
ご購入の際、お届け先の選択画面にて「郵便局・コンビニ受取」を選択
お受け取り店舗を選択(地図からカンタンにお近くの店舗をお選びいただけます。)
ご指定の店舗に商品が到着しましたら、wakudoki@shirohato.co.jpより受取可能通知メールが届きます。店舗でのお受け取りは、メール受信後から可能となります。
この「メール」にて、商品のお受け取りの際に必要な12桁の「送り状番号」と7桁の「認証番号」をお知らせしますので、大切に保管してください。
・お受け取り方法
店頭に設置されている専用のコンビニ端末に「送り状番号」と「認証番号」を入力していただき、レジにて商品をお受け取りください。
専用のコンビニ端末の操作方法は下記をご覧ください。
ファミポート店頭受取サービス
ローソンウェブサイト コンビニ受取りサービス
・お受け取り期間
通常、ご指定の店舗に商品が到着してから約3日間がお受け取りの期間となります。
店舗到着メールにてお受け取り期間をお知らせいたします。
・お支払い方法について
コンビニ受取の場合は、お支払い方法に代引き・NP後払い(電子バーコード)をお選びいただくことができませんので何卒ご了承ください。
・ご注意
ご注文完了後に、受け取り希望店舗を変更することは出来ません。変更を希望する場合は、一旦キャンセル処理を行い、再度ご注文していただく必要がございます。
配送日時のご指定を承ることは出来ませんので、ご了承ください。
商品の大きさや組合せ、配送上の都合により、一部商品につきましてはコンビニ受取を承れない場合がございます。この場合は、キャンセル処理の後に再度、宅配にてご注文していただくよう別途弊社よりご連絡させていただきます。
コンビニ店舗では、商品受け取り前・受け取り後を問わず、商品の返品、返金、交換は承ることができません。
受け取り店舗におけるお預かり期間の延長は承ることが出来ません。
ご案内させていただきました期間内にお受け取りができない場合、ご注文商品が返品扱いとなりますので、予めご承知おきくださいますよう、よろしくお願いいたします。
郵便局窓口受取
ご購入の際、受取方法の選択画面にて「郵便局窓口受取」を選択すると、お近くの郵便局窓口にて、商品をお受け取りいただけます。
・郵便局窓口受取のご利用方法
ご購入の際、お届け先の選択画面にて「郵便局・コンビニ受取」を選択
お受け取り郵便局を選択(地図からカンタンにお近くの郵便局をお選びいただけます。)
ご指定の郵便局に商品が到着しましたら、wakudoki@shirohato.co.jpより受取可能通知メールが届きます。郵便局でのお受け取りは、メール受信後から可能となります。
この「メール」にて、商品のお受け取りの際に必要な12桁の「送り状番号」と7桁の「認証番号」をお知らせしますので、大切に保管してください。
・お受け取り方法
郵便局窓口にて「送り状番号」と「認証番号」をご提示いただき、商品をお受け取りください。
・お受け取り期間
通常、ご指定の郵便局に商品が到着してから約7日間がお受け取りの期間となります。
受取可能通知メールにてお受け取り期間をお知らせいたします。
・お支払い方法について
郵便窓口受取の場合は、お支払い方法にNP後払い(電子バーコード)をお選びいただくことができませんので何卒ご了承ください。
・ご注意
ご注文完了後に、受け取り希望郵便局を変更することは出来ません。変更を希望する場合は、一旦キャンセル処理を行い、再度ご注文していただく必要がございます。
配送日時のご指定を承ることは出来ませんので、ご了承ください。
商品の大きさや組合せ、配送上の都合により、一部商品につきましては郵便局窓口受取を承れない場合がございます。この場合は、キャンセル処理の後に再度、宅配にてご注文していただくよう別途弊社よりご連絡させていただきます。
郵便局窓口受取では、商品受け取り前・受け取り後を問わず、商品の返品、返金、交換は承ることができません。
受け取り郵便局におけるお預かり期間の延長は承ることが出来ません。
ご案内させていただきました期間内にお受け取りができない場合、ご注文商品が返品扱いとなりますので、予めご承知おきくださいますよう、よろしくお願いいたします。
はこぽす受取
ご購入の際、受取方法の選択画面にて「はこぽす受取」を選択すると、お近くの郵便局等に設置されたロッカーにて、商品をお受け取りいただけます。
・はこぽす受取のご利用方法
ご購入の際、お届け先の選択画面にて「郵便局・コンビニ受取」を選択
お受け取りのはこぽすを選択(地図からカンタンにお近くのはこぽすをお選びいただけます。)
ご指定のはこぽすに商品が到着しましたら、wakudoki@shirohato.co.jpより受取可能通知メールが届きます。はこぽすでのお受け取りは、メール受信後から可能となります。
この「メール」にて、商品のお受け取りの際に必要な「パスワード」をお知らせしますので、大切に保管してください。
・お受け取り方法
郵便局ロッカーにて「パスワード」をご入力いただき、商品をお受け取りください。
・お受け取り期間
通常、ご指定の郵便局に商品が到着してから約3日間がお受け取りの期間となります。
受取可能通知メールにてお受け取り期間をお知らせいたします。
・ご注意
お支払い方法のNP後払い(電子バーコード)と代金引換はご利用いただけません。
ご注文完了後に、受け取り希望のはこぽすを変更することは出来ません。変更を希望する場合は、一旦キャンセル処理を行い、再度ご注文していただく必要がございます。
配送日時のご指定を承ることは出来ませんので、ご了承ください。
商品の大きさや組合せ、配送上の都合により、一部商品につきましてははこぽす受取を承れない場合がございます。この場合は、発送先を変更していただくよう別途弊社よりご連絡させていただきます。
はこぽすにおけるお預かり期間の延長は承ることが出来ません。
ご案内させていただきました期間内にお受け取りができない場合、ご注文商品が返品扱いとなりますので、予めご承知おきくださいますよう、よろしくお願いいたします。
指定場所配達
ご注文時ご選択された指定場所へ置き配いたします。
第一希望と第二希望を選択してください。
置き配のため、代引きでは手配できません。
オートロックマンション内には配達できません。
万が一、置き配指定により配達されたものが盗難に遭われた場合、弊社は郵便局の置き配保険に加入しておりますので、
ご注文者様より保険金のご請求をしていただくことが可能でございます。
ご請求はご注文者様ご自身で行っていただく必要がございます。弊社からは請求できませんのでご了承ください。
※置き配による配達完了日から起算して15日以内に保険金のご請求が必要です。
※警察への盗難届が必要となります。
その他、詳細は日本郵政のウェブサイトをご確認ください。
メール便の場合
メール便対象商品につきまして
商品ページに「メール便」の記載がある商品は、メール便で発送が可能です。
メール便で発送する場合は、送料は190円(税込)です。
ご注文商品が全てメール便対象の商品で、メール便でお送りできる規定の厚み以内の場合は、配送方法は自動的にメール便が選択されます。
宅配便をご希望の場合は、「ご注文内容確認」画面にて、配送方法をメール便から宅配便へ変更してください。
メール便で発送できない場合
(宅配便で発送しますので宅配便の送料になります)
お支払方法が代引決済の場合。この場合、代引手数料は別途、掛かります。
メール便対象外の商品と一緒にご購入された場合。
メール便発送の制限である厚みを超える場合。
発送先が営業所止めの場合。
その他、弊社がメール便で発送できないと判断した場合。
住所不明になるケースについて
メール便は郵便物と同じ扱いで投函されますので、配送先情報に何らかの不備(入力ミス・部屋番号抜け・番地抜け・表札違い・転居済み等)がある場合、商品は住所不明で即日、弊社に返送されますのでご注意ください。
特に転居届けを提出されている場合、旧住所では受け取れませんのでご注意ください。
詳細につきましては日本郵便のホームページ内「転居・引越し・不在のQ&A 」にてご確認ください。
注意事項
※メール便でのお届け日数は、出荷からお届けまでに2~8日かかります。
(繁忙期、沖縄、その他離島にお住いの場合は10日程度かかる場合もございます。)
※メール便は日本郵便の「ゆうパケット」での発送になります。
お届け方法について
簡易包装でお届け
地球温暖化防止のため白鳩はCSR活動を促進して参ります。
家庭ゴミを減らすため簡易包装による発送を実施しております。ご協力、ご理解お願い申し上げます。
出荷予定日
弊社は「スピード配送」をキーワードにお客様からのご注文商品をできる限り迅速にお届けするために、
自社配送センターから出荷しております。現在の出荷予定日の詳細はこちら。
品切れの場合のお知らせ
在庫管理システム上、人気商品などがやむを得なく品切れする場合がございます。その場合、早急にメールにてお客様宛てにご連絡させていただきます。
また、ご注文商品の出荷が遅れることもございます。誠に申し訳ございませんがご了承くださいませ。
下着を判らないように安心の梱包でお届け
外見上からは「下着」と判らないように梱包しておりますので、安心してお受取いただけます。
ご注文商品発送の際、お荷物に貼付する送り状に記載の送り主名は「株式会社 白鳩」とし、インナーショップ等の記載はしておりません。
(お申し出があれば、送り主名を「株式会社 白鳩」ではなく、個人名での発送も承ります。)もし、指定等が必要なお客様は、ご購入手続きの配送オプション 備考欄にご記入くださいませ。
また、送り状に記載の商品名は「衣料品」もしくは「衣類」と記載のうえ、手配をさせていただきます。
ギフト(贈り物)発送の場合
ご注文者様と別のお客様の住所へお届けの場合は、プレゼント、ギフト用に利用していただけるように商品名と数量が記載された利用明細書(納品書)の同封で、金額は記載されていません。また、商品タグの金額もカットして発送いたします。
- 有料ラッピングサービス
ラッピングをご希望の場合はカート内容確認画面にて「ラッピングを利用する」を選択し、ご購入手続きボタンを押された後に有料のラッピングをお選びください。ご希望に応じて、お好きな画像を印刷したメッセージカードも一緒にお付けできます。
- ・当店でのラッピングが不要な商品がある場合は、備考欄にご記載ください。お包みせずラッピング資材は同梱してお送りいたします。
- ・ラッピング資材の返品や交換は承っておりません。ラッピング資材を返品されても、ラッピング資材の代金は請求させていただきます。