弊社からのメール送信につきまして
「注文確認メール」、「出荷お知らせメール」が届かないお客様へ
現在当店では、ご注文頂いた注文情報を当店で確認後、下記のメールをお送りしています。
- □注文内容ご確認メール(自動配信メール)(ご注文後すぐ)
- □ご注文確認メール(ご注文日の翌営業日)
- □出荷お知らせメール(出荷した日)
- □品切れ商品があった場合は、品切れのご連絡メール
※メールが届かない場合、こちらでも配達状況の確認ができます。
上記のメールが届かない原因と致しまして、下記の理由が考えられます。
1.ご注文頂いたメールアドレスが間違っている可能性
ご入力いただいたメールアドレスが正しいかご確認ください。
2.フリーメール(gmail.com/yahoo.co.jp等)をご使用の場合
弊社からの連絡メールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
3.セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの機能により、拒否/削除されている場合
ご使用のセキュリティソフトの設定によっては、迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご使用のセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外の設定をお願い致します。
4.プロバイダの迷惑メールサービスにより、拒否/削除されている場合
プロバイダによっては、迷惑メールをブロックする無料サービスが標準設定されている場合があります。
この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。
セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの設定を確認して頂いても問題ない場合、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、
ご利用のプロバイダに迷惑メールサービスがあるか、ご確認頂けます様お願い致します。
【shirohato.co.jp】を受信できるようドメイン設定をお願い致します。
5.メールボックスの最大容量を超えてしまっている場合
メールボックス内のメールを削除し、空き容量を増やしていただくようお願いいたします。